2013年07月30日

ミハマ・マンガ・メガエキスポ

8/3(土)、4(日)に、北谷のデポアイランドにて、アニメ・MANGA、メディアカルチャー、ヲタ系、SF、 同人、ゲーム、映画、キャラクターetc大集合のイベントがあります。

コスプレじゃない人も、コスプレな人も、興味ある人も無い人もミハマに集合。 無料アニソン&DJパーティ、スペシャルカーや痛車展示、イベント、無料ライブ、各種展示、 同人、フィギュアや衣装、キャラグッズなどの即売フリマ同時開催。
ということで、好きな人にはたまらなく、そうでない人には新鮮な。そういう空気が味わえると思いますので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはHPより。
http://mmm.oki55.jp

与那原の天気
晴れ(気温31度/湿度28%)
posted by okikyopro at 09:20| イベント

2013年06月17日

熱狂ライブ〜!

PIC20130617.jpg
週末にライブを見に行きました。
普段は自分からライブを見に行くなんてなかったのですが、
なんと!わが社のメンバーが出るというので、とても楽しみで応援してきました。

今回は3バンド合同のライブでしたが、†Loidest†(ロイズ)というバンドのベースで登場!
本人はめちゃくちゃ緊張した〜って言ってましたが、
すごくノリノリの曲でお客も盛り上がってカッコ良かったです!
みんな総立ちで全身を使って、筋肉痛になるくらい応援してました。

なにかこんなに熱く打ち込めるものがあるって最高ですね!
自分もバンド始めたくなりましたよ!
若いパワーと元気をもらった、いいライブでした。

今日の与那原の天気
晴れ(気温31度/湿度20%)
posted by okikyopro at 14:07| イベント

2013年04月08日

日本で一番早い夏の大花火

PIC20130408.jpg
4月13日(土)は、「琉球海炎祭2013」が宜野湾市で開催されます。

このイベントは一般的な花火大会とはちょっと違っていて、
観覧チケットを購入する必要があります(前売りで2,500円〜)。

花火大会というよりは、エンターテインメントショーに近い感じでしょうか。
いろいろな音楽に合わせて、コンピュータ制御で一万発の花火を打ち上げ、
さらに100人以上のエイサー隊が演舞するそうです。
想像するだけで凄そうです。


ちなみに今年の選曲は、
きゃりぱみゅの「にんじゃりばんばん」から始まって、
沖縄出身のアーティスト勢(オレンジレンジ、モンパチetc)が続き、
CMソングやらクラシックやらビートルズやらを経由し、
最後は「ミルクムナリ」とのこと。

フィナーレが「ミルクムナリ」!?
最高セレクトです。
うちなーんちゅなら間違いなく血湧き肉躍ります。
チムドンドン。

琉球海炎祭2013
http://www.ryukyu-kaiensai.com/


■おまけ
上記のオフィシャルサイトにある注意書きで個人的にびっくりした文言↓。

----------

花火打ち上げ中は、花火の燃えカスがふってくる場合がございます。ゴーグル・メガネ等を持参される事
をオススメします。

----------

ゴーグルで花火を見る姿は、あまり人には見られたくないですねぇ…。



今日の与那原の天気
くもり(気温22度/湿度45%)
posted by okikyopro at 12:13| イベント
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。