2013年05月30日

最近の「4兄弟」

PIC20130530.jpg

今日は久しぶりに「4兄弟」の近況報告です。
3月に種をまいた4種類の植物。現在も成長し続けています。
特に大きくなったのは、「太郎」(中玉トマト)と「次郎」(バジル)。
「次郎」の葉は、バジルらしい形になってきました。
数週間前には、強風や大雨で、「太郎」の茎が倒れ、一時はどうなることかと心配しましたが、職人のごとく応急処置を施してくれた編集長のおかげで、なんとか大丈夫そうです。
いつかハーブやトマトを食べるのを心待ちに、「4兄弟」の成長を見守りたいと思います。


今日の与那原の天気
晴れ(気温28度/湿度25%)
posted by okikyopro at 12:26| 成長日記

2013年04月30日

トマトの太郎

PIC130430.jpg


このブログ開設と同じ日に種をまいた中玉トマトの太郎がこんなに大きくなりました(もちろん次郎も三郎も四郎も元気に育っています)。
沖縄はゴールデンウィークに入ってから晴天続きで、植物も人もいきいきしているように感じます。
ゴールデンウィークがすぎると沖縄は梅雨の季節になりますので、この気持ちよい季節を十分に楽しんでおこうと思います。



今日の与那原の天気
くもり(気温25度/湿度40%)
posted by okikyopro at 11:15| 成長日記

2013年03月22日

中玉トマトが芽を出しました

PIC20130322.jpg
朝、植木鉢を見ると、カモミールの「三郎」に続き、中玉トマトの「太郎」が芽を出していました。
しかも、3日前に芽を出した「三郎」よりもすでに大きいです。
写真ではわかりずらいですが、「三郎」の新しい芽も4つ出ていました。
ここ沖縄は暖かい日々が続いているので、週明けにはもっと成長していることと思います。
バジルの「次郎」とレモンバーム「四郎」もそろそろ出てきてくれるでしょうか。
また近況をアップしますので楽しみにしてください。

今日の与那原の天気
晴れ(最高気温25℃/湿度68%)
posted by okikyopro at 16:21| 成長日記
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。